ポイ活ゲーム備忘録

やったゲームのワンポイントを備忘録的に書いていきます。試用。

終末先鋒隊【10.反乱の荒地をクリア】→9日でクリア!

所謂ヴァンサバ系といわれるタイプのゲーム。ポイントインカムで309円。

 

9日クリアですが、丸3日1度も起動せず、1日は報酬の回収のみなので実質5日程度、トータル11時間ぐらいです。

こんな感じです。

ホーム画面の説明をチラリと。

左下「パトロール」から放置報酬が得られます。

自分の経験値とゴールドと強化素材などです。

右下「物質」アイコンから、レベルに応じてスキルツリーのような要領でステータスが上げられる仕組みがあります。

この2点を私は重点的に行いました。

その他は適当に赤ポチでゴールドやジェムを獲得していきます。

 

ジェムの使いみちですが、キャラ10人を得るまでは召募にあてていました。10人得るとサポーターを2人設定できるようになります。育っているBランクキャラでよくスキルを使うキャラを割り当てていました。サポートキャラによって出てくる武器が異なるみたいなので、時間に余裕があれば試してみると面白いかもしれないです。

 

使用キャラはこちらの澪さん。理由は一番最初に出たAランクキャラだからです。

よく使用していた武器は大体こんな感じ。

マストで使っていたのは放射能とイオン手裏剣。星の力は澪さんの固有武器です。

🟢放射能は自分の周りに放射能をばら撒くものでで、強化すると大きくなっていきます。火力は低いですが、攻撃面積が広く、ザコ敵にはこれが一番安心感あります。

⚔イオン手裏剣は的に向かってナイフ的な物体が飛んでいくもので、攻撃力が高く勝手に敵をロックオンしてくれるのでこれを強化しているとボス戦は逃げるだけになります。

その他はサポートキャラ固有武器の裂空刃やブーメランを使ったりしてました。

 

💡レベルが上がったときの強化はできれば武器を優先したいです。サポート用品はレベルが上がったとき以外にも入手方法があるためです。

サポート用品のレベル上げの際たまに広告でいくつか得られる機会がありますが、中盤以降は見たほうがよいです。

終盤でやっていたことは、このような固定の火力が出る装置や回復を取っておいて、その付近で雑魚を倒していくやり方です。

強い雑魚や苦手な雑魚、中ボスが出てきた時に装置を起動したり回復を拾ったりしてゴリ押しができました。

 

 

ちなみに個人的にはステージ9が一番きつかったです。ステージ10はそこまででした。そのため、ステージ8の周回をして敵を弱くしましたが、それでもかなりゴリ押しでした…

 

ゲームが普通に面白いのでオススメですが、現在は掲載終了しているようです。