ポイ活ゲーム備忘録

やったゲームのワンポイントを備忘録的に書いていきます。試用。

Trump's Empire【Antarctic secret facilityを建設する】→3日クリア

放置してお金を稼ぐゲーム。powlで275円。

バカゲーっぽかったのでやってみました。

 

全編英語なので序盤はGoogleカメラで翻訳しつつやりましたが途中から雰囲気でやっていきました。

 

今回の目標Antarctic secret facilityを建設するとは画面下Constructionの項目でAntarctic secret facilityを建設することがミッションになっており、これは一番お高い物件になります。

お金の稼ぎ方はおそらく4種類。

①TOP画面のお金をひたすらタップ

これは憂さ晴らしにちょっとやったぐらいです。Constructionで物件をたくさん持つことで、1タップで稼げるお金が増えます。

 

②Business

オンラインで放置すると1秒辺りに自動的にお金が稼げるシステムですが、Businessへ投資をすることでこの金額が増えていきます。

 

③Reputation

画面右下の金庫アイコンにお金が時間ごとに溜まっていきますが、Reputationを上げることによりこの金額が増えていきます。

単位は$/時ですが、お金はリアルタイム的に増えていきます。

金庫の容量もReputationにより増やせるため、自分が放置する時間で金庫がいっぱいにならない程度の容量に拡幅をします。

時間で放置して金庫からお金を受け取る際に、ある程度長時間放置した場合は広告で×2は確実に実施した方がよいです。×2の項目がなければ一度アプリを起動しなおすと出てきます。

 

④広告の視聴

広告を視聴することにより各ステータスに応じて$が得られます。

ゲームをプレイしているとTV SHOW的な突然広告が出て来ます。広告拒否を続けていると5秒の強制広告を見ないといけなくなるので、$×2の時を狙って広告視聴をしていくのが良いです。このTV SHOWが出ている状態で放置していてもお金は増えるので、放置でもいいかと思います。広告効果は結構大きいですが広告だけでクリアするのは嫌なので作業中にたまにポチしたりという感じで進めていました。

 

また、PRESTIGEというミニゲーム的なのが挟まります。

私はINCOME BONUSをLv7まで、BOOSTER BONUSは4まで(そもそもブースターをほぼ利用しなかったので意味はなし)あげて、INCOME BONUSが600%までなっていましたが、どのぐらい効果があったのかはよく分かりません。

4~5ステージぐらいが繰り返しプレイできますが、もらえるポイントがそのうち打ち止めになるのでそうなったらレベルを上げるのがきつくなるので、この程度に留まると思います。

 

ミニゲームの様子が左。

ゲームを作っている人が楽しんで作っている様子が分かり、プレイのし甲斐がありますね。

 

③④が両取りできるようだったので、画面つけっぱなしで放置→1~2時間ごとに設備アップデートを2日間続けました。3日目は予定があったのでReputationを中心に強化して、5時間ずつ放置で→広告視聴×2にして回収を2回行ったらAntarctic secret facility建設のお金が足りたのでクリアとなりました。

 

アイテムは有用だと思いますが、お金が大きくなってから~とケチっていたら使うタイミングを逃しました…無償でいつの間にかもらえていたジェムも誤タップでいつの間にか消えていました…