ポイ活ゲーム備忘録

やったゲームのワンポイントを備忘録的に書いていきます。試用。

ぼくとネコ【ステップアップ】→10日でリアイヤ(失われた聖地ニャングリラ、闘技場ブロンズはクリア)

ヤバかわ!がちんこRPG!ということですが、タワーディフェンスジャンルのようです。STEP案件です。

 

前評判から大変そうと思いましたが、私の体調不良もあって思うように進まなかったこともあり早期離脱しました。

以前は戦闘力で案件があったようですが、戦闘力でやりたかったな~という感想です。

今回攻略にあたり色々調べていた限りシナリオは何とも言えませんが闘技場はがんばっても無課金だとゴールドぐらいまでが限界のような印象でした。

逆に失われた聖地ニャングリラ、闘技場ブロンズ達成ぐらいまではそこそこやれば1週間でクリア可能ですし、コスパは悪いですがゲームとしては面白いです。

 

攻略についてはwiki等が充実しているので、ポイ活系サイトを見るよりもそちらで初心者向け攻略を見た方が有意義だと思います。

 

以下楽しかった思い出

一番最初に進化させたイベントキャラのプロゲームバトラー玉九朗くん。活躍してくれた。オート装備ロックってところを押しておくと攻撃力や属性でオート装備する時にオートで装備されなくなるので、属性武器がある場合は装備して押したりする。メインシナリオを進めると基本的に火属性が手に入りやすいので、火属性キャラは活躍するが、その代償に水属性の敵に弱い。

 

闘技場ブロンズに上がった時のスクショ。

毎日15回対戦できて、負けても1ポイントもらえるしビギナー帯だとたまに勝てるので1週間毎日やれば確実にブロンズには上がれます。弱そうな相手が来た時にBet数を上げれば時短!

序盤のパーティー

最初からいる人達の活躍が光ります。

 

終盤のメインチーム。若かりしねこ仙人とイサナギがダメージを出していた印象。

ちなみにチーム1はメタル対策クリティカル用にメインシナリオのドロップチャレンジでもらえるファルシオンType-Cを持たせたログボ7日目で貰えるクリティカルロココや、ドロップチャレンジで拾えるホ・テイが編成されている。

基本的に体当たりキャラ5、弓2、魔法3で意識して組んでいましたがそれがいいのかは分からない。。

 

30名にサルベージして頂いたスクショ。

1時間程やる予定がなく、中途半端にスタミナ余っているときは冒険の始まりをわざと負けてサルベージ出しておくといいかも。

 

実績は

失われた聖地ニャングリラ終了→2日目

悠久の大陸オズワルド終了→7日目

神秘の国マビタタ8ステージ目で詰む(7ステージ目はジェムごり押し)→リタイヤ