ポイ活ゲーム備忘録

やったゲームのワンポイントを備忘録的に書いていきます。試用。

Coin Master【村25をコンプリート】→10日クリア!

スロットです。powlさんで2100円。

報酬が上がっているとの噂で始めました。

仕組み的には以前記事を書いたLINEマジックコインとほぼ同じです。

akari-point.hatenablog.com

 

こちらより攻略進度が少なくてよいですので楽なはずなのですが…

4日目ぐらいまではなかなか貼り付けずというのもありますが

欧米圏にユーザーが多いのか寝てる間にボコボコにされていることが稀によくありました…

期間に猶予はあるので、そこそこやればなんとかなります。最速攻略を目指す方は何の参考にもならないかと…

 

前置きはいいとして攻略メモです。ゲーム画面はこんな感じ。

上方向にスワイプすると村に行けて、下方向にスワイプするとデイリールーレットへ行けます。

ハンマーがアタック、豚がレイド、盾はシールドでそれぞれ3つ揃えたら発動します。盾は3つまで持てますので、3回まで他人のアタックに耐えることができます。下記画面のハートはイベント用でハートが出た数に応じてイベントゲージが溜まっていきます。

 

ポイント!

🎖こまめにコインを使う

重要です。ゲームプレイ中でもシールドを張っていてもレイドだと奪われてしまいますのでできるだけ手持ちに沢山のコインを持たないようにこまめにコインを使うことが一番重要だと思います。

 

🌟イベントでスピン数を確保する

イベント開催中に回しましょう…と書いたもののイベントはほぼほぼ常時開催してた気がします。。10日で3つぐらいイベントが開催されたので大体3~4日に1回の頻度程度で更新ぐらいのペースかと。村3が完成してイベントが始まりました!スロット盤面の上のピンクのアヒルみたいなやつです。アヒルを出した数でコインやスピンが貰えます。

以下のようにもらえるスピン数が増えるタイミングで貰えるとBetter。

ランキングイベントも村5?ぐらいから始まりますが私は結構回しても20位ぐらいが限界だったのであまり気にしていませんでした。

 

🌟無料でスピンを確保する

「コインマスター フリースピン」で検索すると色々なところで貰えるフリースピンをまとめているサイトがあるので活用させて頂きましょう。恐らくX(旧Twitter)やメルマガ?的なもので配られているものかと思われます。期限があるので最低でも1日1回は確認しよう。

LINEは連携すると序盤楽になります。連携後すぐ解除で〇

 

💰レイドで狙うコインマスター様によってベット数を変える

スロ上部にいらっしゃる方からレイドでコインを奪えるのですが、沢山持っていた場合×2×3ベットしていきます。最初の画像の場合は700万持ってましたがスピンも少なかったので×3でベットしてます。

 

🛡シールドを張る

攻撃を受けそうになったらor受けたら通知が来てくれます。

3回通知が来たらシールドを張る為に出勤します。なかなかシールドが揃ってくれないので沢山コイン持ってるコインマスター様が来た時にそこまで高い倍率でベットできないジレンマが…大体朝起きて、仕事終わって、就寝前(フリースピン分確認して一気に回す)の3回の出勤が日課になるような感じでした。

終盤になると修理代がかなり痛いのでこまめなシールド補充を…!

🐶左下のペットは1日1回無料の餌が貰えてアクティブにできるのでその際に多めに回すとよいでしょう。終盤でタイガーを手に入れてからは自分はタイガーを連れまわしていました。

 最初のキツネがレイドのコインUP(最終的にレベル10でレイド報酬34%UP)、タイガーはアタックのコインUP(最終的にレベル6でアタック報酬110%UP)です。アタックの方が頻度が高い為変更しました。(村20過ぎでようやく手に入り運悪いと手に入らないと思いますのでキツネを育てていいと思います。)

 

👪チーム

村10で右下のチーム解禁されます。8時間?に1回とかスタミナを支援してもらえるので人数多いチームに入るとよいと思います。カードの支援もできるようですが、やり方分かりませんでした…

 

💳カード

カードコレクションを揃えたらスタミナが貰えたりします。

意識して集めることは無理だと思うのでおまけ程度に。

ダブったカードを宝箱に変えるシステムがあります。ノーリスク微リターンですのでやって損はなし。こちらは24時間に1回。

 

実績

1日目→村3完成

2日目→村7完成

3日目→村11完成

4日目→村12完成

5日目→村14完成

6日目→村16完成

7日目→村18完成

8日目→村20完成

9日目→村21完成

10日目→村25完成

 

10日目にイベントで600スピン手に入ったため少し余裕をもって終了できました。