ジグソーパズルゲーム。ポイントインカムで500円。
9月末までとのことで始めました。
広告視聴クリアが最高コスパかもしれませんが、パズル普通にやりたかったので通常プレイをしています。
💡ポイント
①画面下のミッションを毎日こなすこと
②3日に1度ぐらい更新される画面右のイベントのコイン回収を行うこと
以上を意識して1日数分~2時間程のプレイを行っていました。
🧩パズルとコインの関係について(アイテムはイベントで収集するもの)
35ピース:2チケット、2コイン、2-3アイテム
70ピース:4チケット、4コイン、3-4アイテム
140ピース:8チケット、18コイン、4-5アイテム
280ピース:16チケット、30コイン、5-6アイテム
680ピース:32チケット、64コイン、6-7アイテム
1200ピース:64チケット、120コイン、7-8アイテム(課金が必要、但7日無料)
回転ありにすると上記全て×2になります。
イベントアイテムはイベントにより異なるかもしれませんが、私がやった時に開催されていた3つのイベントでは難易度をあげても1ずつしか増えなかったので、イベント目当てなら35ピースを回すのが効率がよさそう!
・イベントが稼ぎやすいので、イベントとデイリーをやっていきます。
イベント報酬1→100コイン
イベント報酬2→250コイン
イベント報酬3→500コイン
イベント報酬4まで回したことがないですが、報酬の中身が見れるイベントの時はパズルの絵柄?のようでしたので、毎回3段階目までイベントを走っていました。
初日から3日間イベントがあり、終わると同時に3日間のイベントが始まったのでこのペースかと思いきや、その後5、6日間が空いたのでどのような規則性かは分かりません…。
その他
・パスル開始前に広告が入ることが多いですが、5~10秒程で苦になりませんでした。
・680ピース以上はやりませんでしたが、140ピース以降4分割にズームができます。
・パズル画面左下のボーダーONで端のピースだけフィルタされます。
・同じくプレビューONで完成系が背景に薄く描画されますが、デイリーパズルはこの機能が使えない為、35か70ピースでやるのが無難です。
・時間に応じてなのか手数に応じてなのか分かりませんがプレイ中広告が差し込まれ追加のコインを難易度に応じて手に入れられます。
(280ピース回転なしで9コイン、回転ありで12コイン、1プレイ中に4~6回ぐらい広告が入っていたと思います)
・チケットを入手することでレベルが上がります。
レベルアップ報酬は基本100コイン、レベル5や15等の末尾5で150コイン、レベル10等の末尾0で200コインだった記憶です。
・ミッション報酬は8~20程度でしょぼいですが8つこなすと100弱ぐらい入った宝箱を開封できます。
・ミッションもピースが葉っぱ形になるモードの回転有等は諦めていました。
・280ピース等やるときは絵柄を吟味することが最重要です。
個人的には空や水辺、草原、木等の割合が高い絵柄は難易度高く、カラフルなものはやりやすいと思いました。
280ピースも最初は面白くてやっていましたが、35ピースが2、3分で終わることができるので、最終的には35ピースを多くやっていました。
・大体の実績です。
1日目→1000コイン程
4日目→3350コイン
5日目→3870コイン
6日目→4832コイン
12日目→5830コイン
14日目→6900コイン(ここで承認)
7~11日目にイベントがなかった期間で明らかに進みが落ちています笑
ゲーム内で実績が見られたのでこちらも参考に…。