ポイ活ゲーム備忘録

やったゲームのワンポイントを備忘録的に書いていきます。試用。

ドゥームズデイ:ラストサバイバー【ステップアップ/本部レベル18】→23日クリア

所謂城ゲー。Powlで課金を飛ばして5672円。

STEP案件ですが、無課金で到達可能ですので課金は飛ばして大丈夫です。

 

何気に初めての城ゲー案件です。

同じくIGGさんのヴァイキングライズをポイ活ではなくイベントでプレイ済みだったので同じ感覚でプレイできました。

加速が1日以上、ジェムが8000程余ってフィニッシュしたので、もうちょっと早くやれたと思います。

ゾンビを倒すゲームで、あまりゾンビ要素ないとも聞いていたのですが

序盤はちゃんとゾンビ要素があるので注意です!(私はそちら系苦手なので結構苦しかったです)

 

 ポイント

・VIP6で建築キュー2個解放ですが、これは序盤から上げるにはかなりのダイヤが必要なので、2日に1回の400ジェムとした方がよさそうです。

 

・同盟には必ず入りましょう!

建築の時短や、デイリーの完了報酬など色々恩恵が多いです。

特に建築の時短と同盟技術の恩恵が大きいのでアクティブが多いところならどこでもいいと思います。

私は日本人の同盟を3つ程渡り歩いたところでいい同盟に出会えたので骨を埋めました。

 

・研究

最優先で建築キットを上げます。その他は気が向いたらでいいと思いますが

私は戦闘系Tier2部隊までと採掘系を適当に上げていましたが、Tier2部隊までと石油採掘まででいいと思います。

イベントなどでTier2以上部隊の訓練数や採集の量、ゾンビの戦闘数を求められる事が多いのである程度進めておくとイベント対応でき、加速がもらえたりもします。また、レイドに自動で参加できる機能があるので活発なギルドだと誰かが回しているのでそこでも加速がドロップします。

石油については必要ないのですが、デイリーで採掘の項目があるので持っておくとデイリーコンプが楽になります。

 

・先回り建築

本部レベルを上げるために他の設備のレベルを上げる必要があります。

中盤以降本部レベルを上げるのはかなり時間がかかるのでその間に先回りで次の本部レベルを上げるのに必要な建物のレベルをあげておいていました。

 

・偵察基地

本部レベルを上げる過程でレベル14にするとオート偵察が使用できるようになります。

オフラインだと機能しませんがオートONにしてほっといておくと色んな箇所偵察してきてくれて、その箇所でちょっとした加速や資源を取ってくれます。

加速は1分や3分程度ですが量がかなりあるので余裕あれば。

 

・レーダー基地

日本時間で9時21時に更新されます。これも欠かさずやっていました。

資源や部隊、加速が手に入りますしデイリーも進むのでマストです。

優先順位は気球のアイコン≧トラック>ゾンビかと。

(気球:資源、トラック:資材と引き換えに加速、ゾンビ:戦闘報酬が加速・素材等)

 

・ショップ

謎の商人から得られる建築加速、加速は購入していました。

資源との交換も可能で採集してれば資源に困ることはまずないなので迷わず購入!

更新も1回まで無料なので更新して購入。

(画像は訓練加速しかありませんが、建築や汎用もご用意があります。)

 

資源は潤沢と聞いていましたが、特にやることもないし採掘に出していました。

おかげで資源はたんまり余ってフィニッシュでした。

イベントは気が向いたときにゾンビしばいたりしてました。

 

×やらなかったこと×

・作戦全般(アリーナ以外)

ゾンビ要素が強いので途中からやめました。調査のオート戦闘のAIも微妙です。

ただここから色々受け取れるものがあるので1日1回ぐらいは確認しましょう。

 

但しアリーナは時間かからないし、デイリーにもあるのでやってもいいと思います。

アリーナショップで探索マップや装備素材が貰えます。

装備工房でナイフを作ると建築速度+4%となります。余裕あれば。

 

・研究

研究は上記に書いた通り研究した後はデイリー分をやったりやらなかったり…基本的に放置でした

 

実績

レベル6→初日

レベル11→6日目

レベル12→7日目

レベル13→9日目

レベル14→10日目

レベル15→13日目

レベル16→19日目

レベル17→22日目

レベル18→23日目